HOME > 知らなかった!ガリバーの豆知識 > 大人好みのお雛様を選んでも大丈夫ですか?

雛人形
公開日:2021.11.16 | 最終更新日:2021.11.16

大人好みのお雛様を選んでも大丈夫ですか?

こんにちは。
本日も当店のコラムをお読みいただきありがとうございます。
お雛様を探していて気に入ったお雛様と出会えた時、お客様の反応が分かれる事があります。
お客様A「このお顔雛が気に入ったので、このお雛様にします」
お客様B「このお雛様が気に入ったんだけど、大人好みすぎないかなあ?大丈夫かなあ?」
本日はお客様Bに向けてお話しさせて頂きます。

 

まず結論からお伝えしますと、「大人向きのお雛様でも大丈夫です!」とお店ではお伝えしています。
というのも、不思議なもんで女の子の好みって、お母さんに似るからです。
お子さんの事を大切に想って選んであげるからこそ、心配になるのは当然だと思います。でもやっぱり飾りたくなるお雛様、つまりは気に入ったお雛様を選んであげる事が大切だと思います。お子さんも、いずれ大人になります。その時はきっとお母さんと好みが似てるのではないでしょうか?大人好みのお雛様でも、一生懸命お子さんのためを思って選んだという思い出も含んでひな祭りの大切な一部なんだと思います。
大人好みのお雛様のエピソードは他にもまだ素敵なお客様とのエピソードがございますので、この話はまた次回させていただきます。

お人形に関するご相談はこちらからどうぞ

お問い合わせはこちら